赤ちゃんのおもちゃ出積み木は外せない

赤ちゃんのおもちゃでのベストセラーというと積み木とブロックです。
積み木については、ただ四角いものですが、積んだり並べたりと、実に楽しく遊んでくれます。
おすわりが出来るようになったら、積み木本来の遊びはまだですが、何やら触っているようです。
そばにいて、積んだりしていると、マネをして壊して喜ぶという行動が見られ、これも一種のおもちゃ遊びです。
これがなかなか飽きずに、ずっと行なっているおかちゃんが多く、その後、5歳くらいまでは、いろいろな遊びを考えることができます。
積み木に絵や文字が書いてあるものでもなくても、最初のうちは、単純な遊びで大満足な様子の赤ちゃんが見られます。
投げる行為も行いますからその時にはピシャリと怒りましょう。

新日本コンピュータマネジメント

新日本コンピュータマネジメント